2010年09月23日

最低賃金

現在のブラジルの最低賃金はR$510(約2万5千円)ですが、来年の最低賃金は今度の選挙結果によってかなり違ってきそうです。

PTの Dilma RousseffだとR$28アップのR$538ぐらいになりそうですが、PSDBのJosé SerraのマニフェストはR$600。R$90あれば生活が楽になるとか欲しい物が買えるとかTVでCMまで流していますが、最低賃金が上がれば当然物価も上がるんですよね。

今となっては逆転は難しいと思いますが、DilmaよりSerraが大統領になった方がブラジルのために良いんじゃないかと思います。
ただ最低賃金に関しては人気取りみたいな感じで嫌ですね。
posted by ごんた at 20:04| Comment(0) | ブラジルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

