2010年11月18日

久しぶりの更新

P1001825.jpg

先日クリチバ在住の日本人や日系人の友人たちが集まってシュハスコパーティーをしたんですが、複数の方にブログのことを尋ねられたため久々に更新してみました。

ネットの調子が悪く更新したいときにできないということが多々あり、何日も更新できない日が続くと更新するのが面倒になってしまうんですよね。

ブログの内容もニュースばかりになっているので新しいブログを作って内容を一新してみようと思ったんですが、続けていくうちに同じような内容になってしまったため、どうせ同じような内容になるならとこちらのブログを復活させることにしました。

シュハスコパーティーには50人以上の人が集まったんですが、初めて会う人や会ったことはあるけどあまり話をしたことのなかった人なども多く、回を重ねるごとに新しい友人が増えていきます。
今年クリチバに赴任された駐在員の方に「ブラジルに赴任するにあたりこのブログが参考になった」と言ってもらったので、ブラジルに住まれる方や旅行される方に有益な情報を紹介していきたいと思います。
posted by ごんた at 04:33| Comment(0) | クリチバ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

