2010年12月09日

ボンビーニャスでキャンプ 前編

P4120027.jpg
昨年4月の写真

先週末、友人たちと1泊2日でサンタカタリーナ州のボンビーニャス(Bombinhas)に行ってきました。
クリチバからボンビーニャスまで約270km、渋滞が無ければ約3時間半で到着します。

金曜日の夜にネットで調べた週末の天気は土日とも雨・・・
今回はキャンプ場でテントを張って宿泊ということで男ばかり(大人3人、子供2人)、多少の雨など気にしません。
クリチバからの道中小雨が降ったり止んだりしていましたが、ボンビーニャスが近づくにつれ雨が激しくなっていきました。

予定していたキャンプ場に到着すると様子が変、近くのお店で聞いてみると現在改装中でキャンプできないとのこと。
別のキャンプ場を探して行ってみると料金が割高な上、雨で水浸し・・・
それでも宿に泊まるのに比べて3分の1以下と割安なので、とりあえずテントを張ることにしました。

DSC00007.jpg
周りのテントは後ろに見えている様にビニールシートで屋根と壁が作ってありました

大人3人の一番の楽しみはセルベージャ(ビール)
テントを張り終え、持参した弁当を食べながらビールでも飲もうということになったんですが寒くてそれどころじゃない。
さっさと昼食を終え、ホットシャワーを浴びてテントの中でカードゲームを始めたんですが、一番小さなJくん(6歳)がぐずりだして早々に終了。

DSC00001.jpg

Jくんと大人たちは昼寝でもするかという感じだったんですが、今回ニンテンドーDS禁止令を出したためKくん(13歳)はすることもなく暇そうにしているので雨の中散歩に行くことにしました。

DSC00021.jpg

ビーチパラソルを雨傘代わりにビーチを散歩していると次第に雨は小降りになってきたので、海に入ってみました。
1時間ほど海で遊んだ後、夕食は屋根のある場所でシュハスコ(バーベキュー)
寝る前に雨は止んだものの、テントの中は所々浸水して敷物が濡れていました。

翌日も天気予報では雨。
晴れなくてもいいので雨だけは降らないでと願いながら早めに就寝しました。

後編に続く
posted by ごんた at 06:53| Comment(0) | クリチバ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

