2010年12月10日

ボンビーニャスでキャンプ 後編

キャンプ2日目、朝起きると空は曇っているものの雲は薄く、もしかしたら晴れるかもと思わせる天気。
時刻は午前7時過ぎ、とりあえず朝食でも食べてと考えているとテントから出てきたJくんのお父さんが隣のビーチに行ってみようと言い出しました。
それを聞いた子供たちは濡れた水着に着替えて出撃準備。ちょっと早過ぎるでしょうということで先に朝食となったものの8時前には隣のビーチに行って泳ぎ始めました。

o06.jpg

外海に面し波が高かったキャンプ場前のビーチと違って、隣のビーチは波もなく、海に入ると小さな魚がたくさん足元に寄ってきました。
子供たちは冷たい水も気にせずはしゃいでいましたが、私は足だけ浸かって魚を眺めていました。

o062.jpg

9時頃になると徐々に人が増えてきたものの、パラパラと小雨が降ったりして相変わらず怪しい天気。
一度キャンプ場に戻って一休みした後、更に別のビーチへ行ってみると昨日の天気が嘘のように晴れました。

DSC00038.jpg

カニや小魚を捕まえたり、一つしかないシュノーケルを交代で使って素潜りしたり、冷たいビールを飲んだりとビーチを満喫してきました。

DSC00048.jpg

テントの撤去など後片付けをしている間も子供たちは時を惜しんで遊び続け、帰りの車の中ではぐっすりと眠っていました。

DSC00057.jpg
posted by ごんた at 23:43| Comment(0) | クリチバ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

