2011年01月01日

年越しパーティー

2010年12月31日に日本人の友人たちが集まって年越しパーティーを開催しました。

まずは餅つき!
日系のお祭りなどで餅つき経験がある人もいるんですが、米を蒸すところから自分たちだけやるのは初めて。

PC310305.jpg
杵と臼を使った餅つき

PC310300.jpg
女性も参加

PC310316.jpg
みんなで丸めて

PC310324.jpg
美味しくいただきました

PC310326.jpg
つきたてのお餅と持ち寄り料理による昼食会

P1010332.jpg
男女対抗紅白歌合戦

P1010336.jpg
日本にいる友人たちとSkype中継

PC310328.jpg
あきやん特製 年越しそばらーめん

DSCN5994.jpg
除夜の(小さな)鐘

DSCN6018.jpg
何度目かの乾杯

DSCN6013.jpg
なぜか面白めがねをかけて新年の抱負

P1010339.jpg
書初め

パーティーが始まったのは31日の昼頃で終わったのは1日の明け方。
昼の部と夜の部で若干メンバーが異なりましたが20人以上の人が集まりました。

2010年は本当によく集まりみんなで大騒ぎしましたが、2011年は更に楽しい集いにしていきたいと思いますので、クリチバ在住の方やクリチバ在住ではないけど参加してみたいという方がいらっしゃればぜひご連絡ください。
posted by ごんた at 12:29| Comment(0) | クリチバ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする