2011年01月19日

Big Brother Brasil 11

bbb111.jpg

先週から始まったBBB11(Big Brother Brasil 11)、最初のパレダォンで追い出されたのはアリアヂナ(Ariadna)でした。

ariadna2.jpg

写真を見る分には女性なんですが喋り方とかがトラヴェスチ(Travest=おかま)っぽく、でもビキニを着てプールに入ったりしているので女性なのかな?とも思い始めたところ、何とTransexual(トランセクシャル=性転換者)でした。

近年ブラジルではGay(ゲイ=同性愛者)差別が大きな問題になっています。
現在放送中のノヴェーラ「Ti-ti-ti」や「Malhação」でもこの問題が取り上げられていますし、クリチバでもトラヴェスチが3人射殺されるなど凶悪事件も度々起こっています。
そういう背景もあり今回のBBBには何人かのゲイが出演するだろうと思っていましたが、まさか性転換者が出てくるとは思いませんでした。

rodrigo-bbb-11.jpg

ムキムキマンのホドリゴ(Rodrigo)も以前にゲイ雑誌のモデルをしていたことが判明しておりゲイじゃないかと疑われているようです。

以前に日本人の友人と話をしたとき初対面のブラジル人に「お前は女が好きか?」と聞かれることがあるということでした。
いきなり女好きかと聞かれると日本人なら「まあまあ」という感じで軽く受け流そうとすると思いますが、これは多分「お前はゲイか?」と尋ねているんじゃないかと思われるため、女が好きなのか男が好きなのかはっきりと答えた方がいいと思います。
posted by ごんた at 22:46| Comment(0) | ブラジルTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする