2011年01月20日

ロナウジーニョのデビューは2月2日

先週末からパラナ州選手権が始まりましたが、リオ州選手権は今日からスタートとなりました。

注目のロナウジーニョはまだ調整中ということで、2月2日に行われる第5節ノーバ・イグアス戦(Engenhão)でのデビューが予定されています。

お金のためにフラメンゴ入りしたという批判もありますが、グレミオにロナウジーニョを獲得するだけの資金が無かっただけじゃないかと思います。

フラメンゴが支払うロナウジーニョの月給は100万レアル(約5000万円)、観客増員や関連グッズの販売などによる収入を考えればグレミオもこれに近い額は払えたかもしれませんが、グレミオが出し渋ったのはACミランに対する移籍金300万ユーロ(約3億2000万円)。こういうところでチーム力の差が出るんでしょうね。

ちなみにロナウジーニョはフラメンゴからの給料とは別にマーケティング会社からも報酬を受け取ることになっており、4年で100億円ぐらいの収入になるらしいです。
給料に見合った活躍をして欲しいですね。
posted by ごんた at 23:48| Comment(0) | ブラジルサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする