2008年06月17日

アヒルと犬

DSC09974.jpg

アヒル2匹と犬3匹しか写っていませんが、アヒルと犬がもう1匹ずついます。私がドアを開けると餌がもらえると思ってみんな集まってきます。
アヒルがうちに来てもうすぐ2ヶ月になります。来たばかりの頃は黄色かったんですが白くなりました。かなり大きくなりましたが、先日植物園で見たアヒルに比べるとかなり小さいです。
夕方、巣箱に入れてやろうとすると逃げ回り捕まえるのが大変だったんですが、最近は巣箱に餌を入れると自分たちで入ってくれるので楽になりました。

DSC09835.jpg

アヒルと犬の仲は結構良いんですが、たまにチビ2匹がアヒルを襲っています。
アヒルに怪我をさせたことはありませんが、チビたちも大きくなってきたので注意しないとそのうち何かやらかしそうです。

DSC09880.jpg

チビたちの名前は茶色い方がシキーニャ、黒い方がフレデリックと嫁は呼んでいますが、私は一度もその名前で呼んだことがありません。というのも、シキーニャは私がいつも適当な名前で呼んでいたのを嫁が聞き間違えて付けた名前で、フレデリックは前の飼い主が付けた名前なんです。ちなみに私は茶色い方をピチチッキとかピチチッキーニャ、黒い方をモコモコと呼んでます。
posted by ごんた at 08:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 3匹の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わああああ、かわいい!!の一言ですね!!みんなを置いて日本に行くのはきっと、後ろ髪引かれる事でしょう。みんな元気そうでなによりです!!
あ、前回、雌犬の避妊手術のこと言ってましたが、ここでは、避妊注射というのもありますよ。6ヶ月毎に注射をします。確か、promoneEという注射で、anticoncepcionel用です。
家の犬はそれをしています。個人でも出来るそうですが、私は怖くて、獣医さんに来てもらってます。。打つ時期とかもあって、発情期には注射は出来ないんです。。早めの治療がいいらしいですよ。
Posted by eminha at 2008年06月17日 22:39
次の発情期は9月〜10月ですね。うちはメス3匹にオス1匹なので避妊より去勢の方が良いかも?
まだ時間があるので、考えておこうと思います。
Posted by ごんた at 2008年06月18日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100791698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

お友達のカモちゃん・アヒルちゃん
Excerpt:  今日は、お友達のカモちゃん・アヒルちゃんに、会いに行きました。  車で約10分ほどです。  カモちゃん・アヒルちゃん達は、公園の水辺にいます。  私が「こんにちは、といったら」、カモち..
Weblog: 犬ちゃんの着替え
Tracked: 2008-11-01 01:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。