2008年07月05日

弓場農場

今日、NHKの「祖国と大地〜ブラジル移住・大家族の夏」という番組で弓場農場が取り上げられていました。

私が弓場農場を訪れたのは99年5月、約2週間、お世話になりました。
少し旅行した後、また弓場へ戻る予定だったんですが、パンタナールを経由してマナウスに入り、そのままマナウスに3ヶ月滞在。マナウスからサンパウロに戻ってきたときには3ヶ月+延長3ヶ月の観光ビザが切れる直前だったため、次回の旅行へと持ち越しとなってしまいました。しかし帰国後、急に結婚することとなり、それ以降、弓場に行く機会がありませんでした。

今日の「祖国と大地〜ブラジル移住・大家族の夏」では、当時、小学生〜中学生ぐらいだった弓場の少年たちが大きく取り上げられていました。

弓場の人たちは私のことを覚えてないだろうな〜
でもまた近いうちに弓場を訪れたいと思います。

画質が悪いんですが、当時の写真が少しありますので、弓場のみなさん、もしこのブログをご覧になっていたらメッセージくださいね。

弓場農場のHP http://brasil-ya.com/yuba/index.html
posted by ごんた at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラジル一人旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック