2008年07月06日

全員集合

DSC00303.jpg
何か食べながらドアを開けると、みんな集まってきます。


DSC00266.jpg

アヒルはかなり大きくなりましたが、気になることが一つ。3匹とも雄のはずなんですが、おでこが黒くないアヒルだけが他の2匹より一回り小さいんです。近所の人は雌だと言うんですが、ペットショップの人が間違えることがあるのかな?
アヒルの雄と雌の見分け方を調べてみると、尾羽のところにカールした毛があるのが雄ということですが、3匹ともカールした毛はありません。また鳴き方も雄は「クワァ、クワァ」、雌は「ガー、ガー」らしいんですが、3匹とも「ガー、ガー」とは鳴きません。

ahiru1.jpg

日本のアヒルの写真を見ると嘴が黄色なんですが、うちのは赤、種類が違うので見分け方も違うのかな?
生後半年ぐらいで卵を産み始めるということなので、日本から戻ってきた頃に卵を産み始めるかもしれません。

PIC_0070.jpg

今年の5月にうちに来た子犬たちも大きくなってきました。
モコモコ(黒い方)はナナよりも大きくなると思っていましたが、同じ時期のナナと比べるとかなり小さい気がします。親がどんな犬なのかわからないので、どんな風に成長するのかわからないんですよね。

DSC00278.jpg
mesa da Nana

アヒルにあまりドッグフードを食べさせると太ってしまうということで、アヒルが小屋から出ている間はアヒルが食べれらないように高い場所(mesa da Nana=ナナのテーブル)にドッグフードを置きます。
ナナ以外の犬は背伸びしても端の方にしか届きません。
posted by ごんた at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 3匹の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
動物達にあいに、12月、そっちに行っちゃいますよ!^^
Posted by マリン at 2008年07月12日 11:02
ぜひお越しください。
その頃にはブラジルに戻ってきていると思います。
Posted by ごんた at 2008年07月12日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102264663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

