2008年07月25日

サンバフェスタKOBE2008

明日に神戸市中央区のハーバーランドで「サンバフェスタKOBE2008」が開催されます。
昨年より2チーム多い9チームが参加、神戸や群馬などを拠点とするチームの約290人が競います。

神戸は69年に日本初のサンバチームとなる「神戸サンバチーム」が結成されるなど日本のサンバ発祥の地とされており、フェスタは04年から始まりました。
今年は日伯交流年の記念事業の一環として開催され、コンテストでは新たに特別賞も用意されているそうです。

Tiemiさんがお住まいの愛知県岡崎市でもフェスタがあるそうですが、今年は日伯交流年ということで他にもあちこちで開催されるんでしょうね。
行きたいのは山々なんですが、今はそれどころじゃないんですよね。
posted by ごんた at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック