2009年10月17日

明日から夏時間

今年のサマータイム(夏時間)は、2009年10月18日〜2010年2月20日です。

対象となるのはブラジリア連邦区のほか、サンパウロ、リオ・グランジ・ド・スーウ、サンタ・カタリーナ、パラナ、リオ・デ・ジャネイロ、エスピリト・サント、ミナスジェライス、ゴイアス、マット・グロッソ、マット・グロッソ・ド・スーウの10州で、1時間時計の針を進めることになります。(他の 16州は対象外)

今いるマナウスは対象外ということで、クリチバとの時差は2時間になります。
テレビドラマの放送時間がクリチバとは異なっているんですが、夏時間の影響で更にややこしくなりそうです。
posted by ごんた at 09:42| Comment(2) | ブラジル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた、お知らせありがとうございます。今から忘れずに、目のつきやすい、冷蔵庫に紙を貼っておきます。
マナウスをマナウスを満喫して下さい。
こっちは、雨!雨!!!もう、いい加減止まってほしいです。フリース着てます。
Posted by まみ at 2009年10月17日 11:50
あまり早く書くと忘れてしまう人がいるので、今年はギリギリに書いてみました。

土曜日から日曜日に日付が変わるときに、0時から1時へ針を進めるそうですが、今から針を進めておくのが良いかもしれませんね。

マナウスは蒸し暑いですが、クリチバの寒さから逃れてきた今はそれが心地良いです。(そのうち嫌になると思いますが・・・)
Posted by ごんた at 2009年10月17日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。