2009年11月03日

イガラペで水浴び

02160026.jpg

イガラペ(Iguarapé)とは、ジャングルの中にある小川。
澄んだ冷たい水での水浴びは、アマゾン川での水浴びとはまたひとあじ違った良さがあります。
水に浸かった木の根元などには色鮮やかな熱帯魚などもたくさんいます。

マナウスの町を抜け、ベネズエラ方面へ向かう道路から脇道へ入り、奥へ奥へと進んでいくと少し整備された(最近は整備されるぎているところも多々あり)イガラペがたくさんあります。
旅行者が行くのはちょっと難しいと思いますが、下手なジャングルツアーなんかよりもジャングルを満喫できるかもしれません。
posted by ごんた at 03:52| Comment(0) | アマゾン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。