2009年11月06日

マナウスのバス

P1000277.jpg

今回のマナウス滞在で初めてバスに乗りました。
以前は大型のエアコン付きバスとエアコン無しバスが走っていましたが、今はエアコン無し大型バスとエアコン付き小型バスの2種類に分けられ、料金も異なるようです。(エアコン付きはR$2.5)

今日、利用したのはエアコン付き小型バスだったんですが、終点(私が待っていたバス停の向かい側)に到着したバスは何故か窓全開。エアコン付きじゃないの?と思いながら見ていたら、窓を閉め、少し先でUターンして戻ってきました。

当然エアコンは効いておらず、窓も締め切られているので風も入ってきません。
その内涼しくなるだろうと思っていたんですが、いつまで経っても涼しくならず、乗客はみんな汗だく・・・ 出掛ける前に水シャワーを浴びたのに、セントロに着いた頃にはTシャツが汗でびしょ濡れでした。
posted by ごんた at 02:13| Comment(0) | アマゾン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。