2009年11月17日

送別会

PB160009.jpg

アマゾン生活も明日が最終日ということで、送別会をしてくれました。

日本のカレーを作って欲しいということで、日系の食料品を売っている店にカレールーを買いに行ってみると、S&Bのゴールデンカレー240gがR$24.95(約1300円)、その店は野菜や肉も高く、クリチバで同じ量を買うときの倍以上掛かりました。

夕方から3時間ほど掛けて完成させたカレーは上出来、ブラジル人にこの味がわかってもらえるかな?と思いながら会場へ持っていくと、何か凄い人の数・・・
集まったのは大人15人に子供12人、15人前ぐらいはあるけど足りないかもしれないな〜と思ったら、それぞれが料理を持ち寄ってくれていたので問題ありませんでした。

ブラジル人は辛い物があまり得意じゃない人が多いんですが、みんな汗をかきながら美味しそうに食べてくれました。
posted by ごんた at 13:24| Comment(0) | アマゾン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。