2009年12月28日

Dira Paes

今年の2月末にNHK(SKYTV)を解約して以来、ブラジルのテレビ番組をよく観るようになったんですが、出演者の顔と名前を覚えだすと、より楽しめるようになりました。


今日は地上波でブラジル映画「2Filhos de Francisco」が放送されました。
この映画は昨年の一時帰国の際に日本でDVDを借りて観ているんですが、そのときは俳優の顔や名前を1人も知りませんでした。
しかし改めて観てみると、父親役のÂngelo Antônio、母親役のDira Paes、Zezé di Camargo役のMárcio Kielingなど知っている人がたくさん出演していました。

Dira Paes(ヂラ・パエス)は「Caminho das Índias」のNorminha役が印象的だったため、「2Filhos de Francisco」を観ても最初は同一人物だとは思えませんでした。
あまりにも強烈なキャラクターだったため、情報番組「Fantástico」で取り上げられたり、お笑い番組「Casseta e Planeta, Urgente!」や「Zorra Total」などにも出演しています。


Dira Paesは1969年6月30日生まれの40歳、パラ州Abaetetuba出身で、「Caminho das Índias」で共演したJuliana Paes(リオデジャネイロ州出身)とは姉妹でも親戚でもないそうです。
1985年にイギリス映画「The Emerald Forest」で女優デビュー、現在までに20本以上の映画や10本以上のドラマに出演しています。

DiraPaes.jpg
posted by ごんた at 11:03| Comment(0) | ブラジル美女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。