2010年10月22日

干上がるアマゾン川

o0400026810814488024.jpg

昨年5月に観測史上最大水位を記録したアマゾン川ですが、今年は最低水位を記録しそうです。

アマゾンの気候を大きく分けると6月〜10月が乾季、11月〜5月が雨季となります。
これから徐々に雨の日が多くなりアマゾン川の水位も自然に上がっていきますがちょっと極端過ぎますね。

昨年は10月から11月に掛けてマナウスに行ってたんですが、乾季のマナウスは物凄く暑いです。
湿度も高く日陰でじっとしていても汗が滲んでくるため、1日に5回ほどシャワーを浴びてました。
posted by ごんた at 04:39| Comment(0) | ブラジルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。