2010年11月24日

レヴィー・クルピ(Lévir Culpi)

先日セレッソ大阪がレヴィー・クルピ監督に続投要請しました。

レヴィーはクリチバ出身、現役時代のポジションはセンターバックでコリチーバやボタフォゴなどでプレー。現役引退後はアトレチコ・パラナエンセ、コリチーバ、パラナクルービなどの監督を歴任、1997年に1年だけセレッソ大阪の監督を務めた後ブラジルに戻り、サンパウロやパルメイラス、アトレチコ・パラナエンセなどで好成績を残しました。

2007年に当時J2に降格していたセレッソ大阪の監督に就任すると、3年目の2009年に2位でJ1復帰。復帰1年目の今年、リーグ4位と躍進させた手腕が評価され今回の続投要請となりました。


レヴィーは2009年にクリチバに日本食レストラン「AZUKI」をオープン。
J1復帰を逃した2008年のホーム最終戦の挨拶で店のオープンとサポーターが来店したら無料にする旨を発表して一部サポーターなどから顰蹙を買ったそうですが、先日うちに宿泊したセレッソサポーターの旅行者がユニホームを着て店に行ったところ本当に無料にしてくれたそうです。
経営しているのはレヴィーの奥さんなんですが、今年のホーム最終戦に合わせて日本へ行くとのことで、その旅行者にホーム最終戦への招待を約束してくれたそうです。

AZUKIの住所は、Rua Anita Garibaldi, 755 - Ahú
セントロからは赤バス(Santa Candida行き)に乗りテルミナル・カブラウで下車、テルミナルから徒歩5分ぐらいのところのようです。
回転寿司があるそうですが、結構高い店らしいので私は行ったことありません。
http://www.azukisaboresdojapao.com.br/
posted by ごんた at 22:38| Comment(0) | ブラジルサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。