2011年02月09日

バイクに乗った旅行者

P1002138.jpg

昨年は自転車に乗った旅行者が2名来られましたが、昨日はバイクに乗った旅行者が来られました。

チリでバイクを購入し南米を周遊中の方なんですが、実家は昨年日本から遊びに来てくれた友人の家の近くで、この方のお父さんは私の実家から車で30分ぐらいのところの出身ということで凄く身近な感じがしました。

自転車に比べたらバイクは遥かに楽なんですが、車でも数時間運転すると辛いことを考えるとバイクで旅行するのも大変だろうと思います。
車と違って雨風を凌ぐのも大変ですし、ブラジル人は車の運転が荒いうえマナーの悪い運転手が多いため事故に巻き込まれる可能性も高いですからね。

最初にバイクを見たときは私もバイクで旅してみたいなと考えましたが、故障とか強盗とか想像するとやはりバスや飛行機で旅するのが一番楽だなと考え直しました。

今朝サンパウロへ向かい、その後はパンタナールを通ってボリビアに抜け、ペルーを経由してチリに戻るとのこと。
どこかで見掛けたら声を掛けてあげてください。
posted by ごんた at 22:47| Comment(0) | ペンション・サウダーヂ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。