2011年09月13日

携帯(してない)電話

帰国後、ネットで派遣の仕事に登録しようと思ったら携帯電話番号が必須になっていました。

日本の携帯電話の契約は最低2年のようで途中解約すると凄く割高になります。
プリペイド式のものなら本体が約2千円、最低3千円のプリペイドを入れると2ヶ月有効で期限が切れても電話番号自体は1年間有効(受信可能)ということで、プリペイド式の携帯電話を購入しました。

購入からすでに半月ほど経過しましたが誰にも番号を教えず部屋に置きっぱなし、友人から「携帯あるなら番号教えて」と言われたんですが番号がわかりませんでした。

何とか番号を見つけ出し友人に連絡したんですが実際に電話が掛かってきたときちゃんと出られるかな?
ブラジルにいたときもそうでしたがあまり外出せず家にいるのでほとんど持ち歩かないんですよね。
posted by ごんた at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。