2011年09月20日

体脂肪計タニタの社員食堂

8月末頃、テレビで「タニタの社員食堂」のメニューを1ヶ月間食べ続けてダイエットするという企画をやっていました。

放送作家の鈴木おさむと森三中の大島美幸夫妻が挑戦したこの企画、鈴木おさむが−10.1s(98.8s→88.7s)、大島美幸が−4.5s(85.3s→80.8s)とダイエットに成功したことからタニタの社員食堂のレシピ本は馬鹿売れのようです。
1ヶ月近く経った現在も予約待ちで入手困難だとか。

AMAZONの古本やネットオークションなどで定価に近い額で取引されているようですが、近所の古本屋で安く売られていたという話も聞きます。

ブラジルに戻るときに持っていきたいと考えているんですが、多分その頃には安くなってるでしょうね。

  

今は体脂肪計ではなく体組成計が人気のようですね。
体重や脂肪率計測だけではなく、内臓脂肪チェックや基礎代謝チェック、筋肉量まで測ってくれるそうです。
こういった商品をブラジルで見たことがありませんが、ブラジル人にも結構うけるんじゃないかな?
posted by ごんた at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。