2006年10月04日

ブラジル移住の予定地

元々の移住予定地はリオデジャネイロでしたが、タイに1年半住んでみたことにより、考え方が少し変わってきました。

タイに住んで一番辛かったのは、1年中暑いことです。
昼間暑いのは我慢できるのですが、暑くて眠れないというのは耐え難いので、この1年半、3日に2日はクーラーをつけて寝ていました。
クーラーをつけっぱなしで寝るというのは体によくありませんし、電気代もばかになりません。
そこで移住予定地を涼しいところへ変更しようと考えました。

ブラジルで涼しい場所と地域と言えば、ミナスジェライス以南の高原地帯。
治安面を考慮すると、パラナ州、サンタカタリーナ州、ヒオ・グランヂ・ド・スーウ州などは良さそうですね。
現時点での第一候補地はパラナ州の州都クリチバ、第二候補地はサンタカタリーナ州の州都フロリアノー・ポリスです。
とりあえず最初にクリチバに1ヶ月ほど住んでみて、良ければそこで家を買いたいと考えています。
posted by ごんた at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラジル移住準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ごんたさん。ブラジル移住とは素敵ですね。私も将来移住できればといろいろ調べてみましたが、ビザの取得が面倒くさそうで悩んでいます。よい場所が見つかるといいですね。
Posted by Lisa at 2007年01月01日 07:59
コメントありがとうございます。

ビザの所得は面倒ですね。
私はブラジルへ行ってから手続きする予定ですが、うまく行かなければ半年で帰国することになってしまうかも…
でもやれるだけやってみます。
Posted by ごんた at 2007年01月01日 16:15
とても参考になったのでリンクしました。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/html/02_40_27_02.html
下記アドレスクリックにてこの記事への人気投票ができます。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=r_link&id=3184
Posted by 旅行 情報 旅ガラス at 2007年02月24日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24902006
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

