2014年06月15日

ワールドカップ開幕

ついにワールドカップが開幕しました。
開幕戦のブラジルvsクロアチアでは日本人が審判を務めるということで注目していたんですが、やっちゃいましたね。
まあビデオで何度も見ればこれでPKはちょっと酷いんじゃないの?という感じですが、審判からすれば一瞬の出来事でしょうし角度によっても見え方は違ったはずですので誤審だ八百長だと批判するのはどうかと思います。
まああの1点が無くてもブラジルが勝っていましたし、得失点差でクロアチアが敗退しなければいいなと思います。

2日目にはスペインがオランダに大敗、ブラジルは決勝トーナメントでB組2位と対戦する可能性が高いのでこのスペインの大敗はかなり気になります。

そして今日はこの後イングランドvsイタリア、コートジボアールvs日本と注目のカードが続きます。
posted by ごんた at 07:04| Comment(0) | ブラジルサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

