2007年08月23日

人間都市 クリチバ

クリチバは世界で最も都市計画が成功した街として有名なんですが、実際に何がどう計画されているのか知りませんでした。

先日、「人間都市 クリチバ」という本を読んでクリチバの都市政策に感銘を受け、クリチバ視察旅行を企画したという方からコメントをいただき、時間があればクリチバの街を案内して欲しいということでしたが、どこをどう案内すれば良いのかわかりません。

月曜日にその方がクリチバに到着、歩いて周れる観光名所を案内しながらいろいろ話をしました。
「人間都市 クリチバ」と「都市の鍼治療」という本も日本から持ってきてもらったんですが、読めば読むほどクリチバの都市計画に関心させられます。
昨日も一緒にクリチバの街を歩き回りましたが、今まで何も感じなかったクリチバがまったく違って見えてきました。

これからもっとクリチバの都市計画について勉強し、このブログで紹介していきたいと思います。

posted by ごんた at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | クリチバ研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック