2007年09月23日

モモが戻ってくる?

近所のおばさんに「子犬を2匹もらったんだけど、前からうちで飼ってる犬と喧嘩して困ってるの、もしよかったら1匹引き取ってくれない?」と言われました。
「うちの犬は今、病気なので子犬は飼えない」と言いながらも見に行ってみると、モモそっくりのロットワイラーの子犬(4ヶ月)でした。

「よく食べるし、喧嘩するし、悪戯するしで手が付けられない、この前なんか洗濯物を全部犬小屋に引っ張り込んでベッドにして寝てたのよ」と、おばさんは怒っていましたが、聞いていて羨ましくて仕方ありませんでした。

すぐにでも連れて帰りたかったんですが、もしネネの病気がうつったら大変なので、泣く泣く諦めました。
それでもおばさんは「じゃあもう少し大きくなるまで育てるので、いつでも引き取りに来てね」と言ってくれました。

ネネの病気が治ったらぜひ引き取りたいんですが、おばさんが引き取って欲しいと言ってるのは、ロットワイラーの雄でかなり大きくなります。
番犬としては文句なしなんですが、ナナやネネと喧嘩しないかちょっと心配です。
たまにおばさんの家に遊びに行って、うちで飼えそうかどうかチェックしたいと思います。
posted by ごんた at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック