2007年09月28日

モモに続いてネネまで・・・

今日の夕方、ネネが天国に旅立ちました。

一昨日は昏睡状態から奇跡的に回復しましたが、昨日は1日中苦しそうに呻き続け、立ち上がることさえできませんでした。
昨日の夜から今朝までは寝息を立てて眠っていたんですが、朝になっても起き上がろうともしませんでした。

今日はあまり天気が良くなかったんですが、陽が差していたので外に寝かせてやると、前足を動かし、尻尾も少し動かしました。
シュハスケイラの作業をしながらたまにネネの様子を見に行くと、私の足音に反応して必死に尻尾を動かそうとしてくれました。

夕方になり、今日はどこで寝かせてやろうかと考えながらネネの様子を見に行くと、ネネはもう身動き一つしませんでした。

6月2日にうちに来てから約4ヶ月、悪戯したり、ナナに噛み付いたりして酷く怒ったことがあったけど、私がシュハスケイラの作業をしているといつもそばで見ていたネネ、シュハスケイラが完成したら一緒にシュハスコ・パーティーする予定だったのに、大好きな焼肉を食べずに旅立ってしまいました。
posted by ごんた at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 3匹の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだったんですか・・・。
あんまり可哀想で言葉もありません。

続いて二頭も犬を亡くしてしまうなんて
ごんたさんも奥様もおつらいでしょうね。

でもモモちゃんもネネちゃんも、きっとシュハスケイラの完成はもちろん、
ポウザーダがオープンしてたくさんお客さんが訪れるのを
楽しみにしていたでしょうから、おつらいでしょうが
なんとかまた頑張ってください。
Posted by カエル at 2007年09月29日 00:50
ありがとうございます。
モモのときよりは覚悟ができていましたが、やっぱり辛いですね。
実はナナも一昨日からちょっと体調を崩していたんですが、今日はだいぶ良くなったようです。
Posted by ごんた at 2007年09月29日 09:21
ブラジリアンガールの友達がいて、ネパール国籍の旦那がいるあきです!!!初めまして。何度かわんこの話が気になってみてました.....最初の頃のネネのやんちゃ振りとかすごく好きで、モモの優しいとことか.....ネパールで飼っていたわんこの事思い出しました...涙が出ました。わんこは言葉が話せないから、すごく苦しかったと想うけど、ごんたさん家族の優しさは、きっと伝わっていると想います!!!!ナナはきっと立派な番犬になります!!大変だと思いますけど、頑張って下さい。長文ですみません...
Posted by あき at 2007年09月30日 23:44
コメントありがとうございます。

ナナの調子もかなり良くなり、うちの中も落ち着いてきました。
まだ油断は禁物ですが、ナナはきっとモモやネネの分まで生きてくれると思います。
Posted by ごんた at 2007年10月01日 03:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック