2007年10月16日

もう一匹

DSC07924.jpg

昨日、出掛けた帰りのバスで外を見ていると、轢かれそうになった子犬がいました。
うちの近くだったので、一度帰宅した後で見に行ってみると、まだ近くにいました。
近所の人に聞くと野良犬の子で、よくこの辺りをうろうろしていて轢かれそうになっている。可能なら連れて帰ってあげて欲しいと言われたため、また連れて帰ってきてしまいました。

DSC07906.jpg

最初にうちに来たナナ、ネネによく似たネネズッカ(嫁が命名)、モモと同じ色の新しい子犬(名前はまだありません)と、これでまた3匹の犬になりました。
今度は病気に罹らないよう、注意を払って育てていきたいと思います。

DSC07919.jpg
まるで母親のようなナナ
posted by ごんた at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 3匹の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!元気に生きてね!!もう、抗体の注射は打ちましたか???がんばって下さいね!!ななちゃん、大きくなったのだ!
Posted by eminha at 2007年10月18日 03:39
まだ生後2〜3週間なので予防接種等は受けていません。
ナナと同じく野良犬なので、病気に負けない強い犬に育ってくれると思います。
Posted by ごんた at 2007年10月18日 04:04
かわいい仔たちですね。

ナナちゃんもなんだか貫禄が出ているように見えました。
やっぱり犬がいる生活っていいですね。

元気に育ちますように。
Posted by カエル at 2007年10月18日 21:13
もう悲しい想いをするのは嫌なので、とにかく元気に育って欲しいです。

ナナはネネがいなくなって以来、小食でかなり痩せてしまったんですが、それ以外には変わった様子は見受けられません。
成長期を過ぎたら、食欲も落ちてくるんでしょうかね?
Posted by ごんた at 2007年10月18日 21:34
CANEXとかで、虫下ししてますかああ???
Posted by eminha at 2007年10月19日 03:53
虫下しの薬は今飲ませている途中です。
ネネズッカ(茶色の子犬)は以前に飲ませたんですが、毎日お腹が張っているようなので、もう一度飲ませています。
Posted by ごんた at 2007年10月19日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック