2007年12月20日

深夜の訪問者

昨夜11時頃、外で誰かが呼ぶ声がしました。
玄関から門まで30mほどあるんですが、真っ暗な門の外でブラジル人が何か叫んでいます。

玄関から「ケン エー?」(誰だ?)と聞くと、ブラジル人が大声で何か言っています。
何を言っているのかよくわかりませんでしたが、「ジャポネース」(日本人)という単語だけが聞き取れました。

番犬ナナを引き連れ、恐る恐る門のところまで行ってみると、ブラジル人と一緒に2人の日本人が立っていました。
話を聞いてみると、午後10時頃にバスターミナルに到着し、そこからタクシーで来たとのことでした。

想定外のお客さんの到着にちょっとびっくりしましたが、これからはこういったお客さんにも対応していかなければいけないと感じました。

今回のお客さんは、世界一周中の男性2人組。
ブラジルでの予定はほとんど未定で、モンテビデオ(ウルグアイ)で45日のビザしかもらえなかったので、延長して90日間のブラジル滞在となるそうです。
posted by ごんた at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンション・サウダーヂ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73693881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。