2008年02月05日

リオのカーニバル 1日目

amr0802041006002-p8.jpg

昨夜はリオのカーニバル スペシャルチームの1日目でした。
注目していたのは2番手のPorto da Pedra、5番手のMangueiraだったんですが、Porto da Pedraは最初から最後まで観ていたものの、Mangueiraが始まる前にうたた寝してしまい気が付いたらMangueiraが終わるところでした。

692042-7917-in.jpg
Sabrina Sato

691952-2420-in.jpg
Viviane Araújo

3番手のSalgueiroにはサンパウロのカーニバルにも出場していた日系人タレント Sabrina SatoやViviane Araújoが出場しました。

ca-e76bf7317423d65cfd88562f79792dad.jpg

692120-9144-in.jpg
Adriana Bombom

4番手のPortelaは初めてカーニバルを観に行ったときから山車が好きだったんですが、今回もかっこよかったです。
1日目の中では一番評価が高かったようです。

ca-0d4654f1390adb26d5e47d4082e2e86e.jpg

ca-c33bc944537d3ac2ea21312c7ed10dbe.jpg

692201-6626-in.jpg
Gracyanne Barbosa

5番手のMangueiraはほとんど観ていませんが評価が低かったようです。

692280-9754-ga.jpg
Juliana Paes

1日目最後となる6番手のViradouro、注目はやはりJuliana Paes。
木曜日にナチスのユダヤ人虐殺をテーマにした山車を裁判所に止められたのが気になっていましたが、積み上げられた遺体の人形をすべて撤去し、白い衣装で口を布で覆った衣装で「表現の自由」を訴えました。

692285-3328-ga.jpg
posted by ごんた at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック