2008年03月06日

助っ人

DSC08854.jpg

今日はお客さんに手伝ってもらってシュハスケイラの作業をしました。
このお客さんは22歳の女子大生なんですが、大学で土木を専攻していてシュハスケイラ作りにも興味津々、2時間程、レンガを積み作業をしてもらいました。
彼女は今晩、イグアスの滝へ向け出発、土曜日にクリチバに戻り、日曜日のシュハスコパーティーにも参加します。

大学で都市計画について勉強し、クリチバ視察に訪れたという彼女と先日IPPUC(Instituto de Pesquisa e Planejamento Urbano de Curitiba:クリチーバ都市計画研究所)に行ってきました。
彼女が通う大学の教授の紹介でIPPUCの職員の方に話を聞くことができたのですが、英語での説明だったため、私には10%程しか言っていることがわかりませんでした。

更に私の友人の助力で、来週月曜日に中村ひとし氏(元クリチバ市環境局長)にお会いすることができそうです。
posted by ごんた at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | シュハスケイラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88480229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。