2008年03月11日

中村ひとし氏に会いに行く

DSC08969.jpg

クリチバの都市政策に興味を持ち始めてから、いつかお会いしてみたいと思っていた方が中村ひとし氏(前クリチバ市環境局局長、前パラナ州環境・水資源庁長官)、カシオ・タニグチ氏(前イプッキ所長、前クリチバ市長)、ルイス・ハヤカワ氏(前イプッキ所長)といった日系人ながらクリチバの都市政策に深く関わった方々。
会いたいと思っていてもそう簡単に会える方々ではないんですが、今日、中村ひとし氏にお会いしお話を聞くことができました。

DSC08960.jpg

先日も少し紹介した宿泊中のお客さんは大学で都市計画を学び、クリチバを見る為にブラジルを訪れたんですが、私の友人がその熱意に押され中村氏に会って話を聞く機会を作ってくれました。
私はそのおまけで付いていっただけだったんですが、午前中に中村氏の事務所で1時間半ほど話を聞かせていただき、夕方にはクリチバ市環境局で現職の職員の方を紹介していただき、最新プロジェクトを見せてもらうことができました。
posted by ごんた at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | クリチバ研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89146504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック