2008年03月17日

クリチバ市内のバス旅

今日はCapão Rasoというところへバスを乗り継いで行ってきました。

Capão Rasoはうちからは結構遠く、バスを3回乗り換え(Term.Afonso Pena、Term.Boqueirão、Term.Carmo)、1時間半ほど掛かってようやくたどり着いたんですが、クリチバのバスはうまく乗り継げば1回分の料金でクリチバ市内のどこへでも行けるようになっており、R$1.8(約100円)で行くことができました。
しかも日曜日はクリチバ市内のバスはR$1(うちはクリチバではなく隣町なので行きは適応外)となるため、往復でR$2.8(約160円)しか掛かりませんでした。

3回もバスを乗り換え、1時間半も掛かると言うと驚かれる方もいますが、私はクリチバの街を見て回るのが好きなので、まったく苦になりません。
特に今日は初めて乗るバスだったので、新しい発見も多々あり、有意義なバス旅でした。
posted by ごんた at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | クリチバ研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック