2008年03月26日

隠し味

貯金も残り僅か、そろそろ帰国を真剣に考えなくてはいけなくなってきました。

犬たちにも節約に協力してもらおうと、いつもより少し安いドッグフードに変えたところ、美味しくないのか食べてくれません。
本当にお腹が空いた時に仕方なく食べるという感じで、朝やったドッグフードが昼頃まで残っていることもあります。
嫁も「何でこんなの買ってきたの?」と呆れ顔でした。

このままでは新しいドッグフードを買いに行かされそうだったので、ちょっと隠し味を加えてやることにしました。
肉を焼くときにでる肉汁、魚のホイル焼きをしたときの汁、いわしのオイル漬けのオイルなど、ほんの少しかけてやると物凄い勢いで食べてくれます。
15kgあったドッグフードも半分ぐらいに減り、またすぐに買いに行かないといけないんですが、今度はもう少し美味しいものを買ってやろうと思います。

ちなみに帰国ですが、早くても6月以降となります。
というのも、昨日書いたように6月に大韓航空のサンパウロ路線が運行再開し、ボーナス航空券をもらってタダで帰国することができそうだからです。
ボーナス航空券がもらえれば航空券代に取っておいたお金が使えるようになるので、もう少しブラジルに滞在できそうなんですが、とりあえず大韓航空のサンパウロ路線が運行再開を待って帰国日を決定したいと思います。
posted by ごんた at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 3匹の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我家も同じです。
ドックフードに隠し味・・
わんこたちも、おいしい物を知ってしまったら、とことん我慢しますよね。。
必ず、肉汁・汁系が残るので助かります。

私も、ポイント?マイレージ?あったのに・・期限切れ・・・
もったいない(TへT)
Posted by まみまみ at 2008年03月26日 11:34
犬も贅沢になると大変ですね。

大韓航空のマイレージは期限が無いということでずっと貯めていたんですが、今年の7月からは期限付きになるそうです。
Posted by ごんた at 2008年03月26日 15:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91022516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック