2008年04月15日

丘の向こう側

DSC09051.jpg

うちの家の前は草原が広がっており、草原の向こうには丘があります。その丘の向こう側で月に1回ぐらいのペースでレイブ(ダンス音楽を一晩中流す大規模な音楽イベント)が行われており、直線距離で2kmほど離れているにもかかわらず、部屋の中まで重低音が響き渡ります。

いつもは深夜になると若干音量が下がるんですが、この前の土日は深夜になって音量が上がったんじゃないかと思うほど凄い音量でした。
何百発もの花火が上がったりといつもより規模が大きなイベントだなと感じていたんですが、実はLupalunaというブラジルでも最大規模の音楽イベントだったんです。

claudia_leite01.jpg
Cláudia Leitte

Lulu Santos、O Rappa、Charlie Brown Jr、NXZero、Skank、Cláudia Leitte、Capital Inicialなどが出演。テレビCMで見て、Cláudia LeitteやSkankがクリチバに来ることは知っていたんですが、こういったイベントは終わるのが深夜になるからクリチバまで見に行っても帰って来れないと諦めていたんですよね。まさかうちから歩いていけるような場所でやるとは思いもしませんでした。

chuva_02.jpg

昨日の夜は大雨が降り、一時中断したりしたそうですが、こんな機会は滅多に無いので行きたかった。
posted by ごんた at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラジル音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック