2008年04月27日

新しい家族

今朝、買い物に行った嫁が、「面白いもの持ってきたけど怒らないでね」と言い、ダンボール箱を持ってきました。

DSC09467.jpg

子犬でも拾ってきたのかと思って開いてみると、黄色いアヒルに子が3匹。「買ってきたの?」と聞くと、「1匹、R$4(約250円)だった、安いでしょ?」だって、ただ全部雄なのでただのペットにしかなりません。「どうせなら雌を買ってくればいいのに」と言うと、「今日はいなかったから今度買ってくる」と言ってました。

DSC09457.jpg
成長が止まったモモズッカ、すぐにアヒルの方が大きくなってしまいそう

ネットで調べてみると、アヒルは体が大きくなる割に足が細いので、足を休めるために水場を作ってやらなければいけないとのこと。「どこに水場を作るんだよ〜」なんて文句を言いながらも、アヒルを飼うことにはまったく反対はしていないんですよね。
大きくなる前に庭に池を作ってやる予定です。
posted by ごんた at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94860192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック