2008年05月09日

仁義なき戦い

DSC09624.jpg

最近、犬とアヒルの餌の取り合い激しくなっています。
今日は煮物の汁を薄めてドッグフードに混ぜてやったんですが、犬たちが美味しそうに食べているところにアヒルたちがやってきて、ナナを追い出してしまいました。
ナナは一番大きいんですがちょっと気が弱いところがあって、大好物以外は餌の争奪戦には参加しないんですよね。

DSC09630.jpg

写真を見てあれっと思った方も多いかと思いますが、また犬が1匹増えました。うちに来て5日になりますが、まだ名前は決めていません。
ナナやモモズッカがアヒルたちに噛み付いたりすると鉄拳制裁なんですが、この子犬は何をしていてもほったらかしです。
子犬が襲い掛かることもあれば、アヒルが襲い掛かることもあり、今のところ五分五分、どちらが強くなるのか見物です。

DSC09644.jpg

子犬はベストポジションを確保し、アヒルたちをまったく気にせずに食べ続け、すぐにお腹一杯になって離脱。アヒルたちもドッグフードは大き過ぎて食べられないため汁が無くなったら離脱していったんですが、モモズッカの舌が餌に見えたのか横から覗き込んで舌を突っつき、これに怒ったモモズッカは追い掛け回していました。
posted by ごんた at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 3匹の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ごんたさん。
また、一匹増えたんですね!!また、奥さんが連れてきたんですかあ??賑やかにまたなりますね!でも、ごんたさんが日本に帰った時は誰が面倒見るのでしょうか???あ、単身で行くんですか????
Posted by eminha at 2008年05月09日 22:40
今回の子犬はうちの近所を縄張りにしている野良犬の子なんですが、生まれたときから1匹もらおうという話をしていて、ちょうど出掛けるときにうちの前にいたので、連れてきました。

一時帰国は1人で帰るので、嫁は動物たちと留守番です。
Posted by ごんた at 2008年05月09日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96150962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

