2006年10月12日

今晩、帰国

1年半におよんだタイでの生活もいよいよ終了、今晩の飛行機で帰国します。
ブラジルへ移住する前に、タイに1年半住んだことで、1年半前とは移住に対する考え方も大きく変わってきました。
今回のタイでの経験を生かし、ブラジル移住をより良いものにしていきたいです。

さあ飛行機の出発まであと17時間、帰国の準備は未だ60%ほど。
早く帰国の準備を整えて、今晩はお世話になった人たちとの最後の晩餐をゆっくりと楽しみたいと思います。
posted by ごんた at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

帰国直前

帰国を目前に毎日バタバタしています。
ギリギリにならないと動けない性格なのですが、帰国が明日の夜に迫っているというのにまったくと言っていいほど何もしていません。

本当は昨日、日本に送る荷物の手配をする予定だったのですが、夕方から降りだした雨は私がバンコクに来て以来、最も激しい雷雨となり、外出していた私は1時間ほど最寄り駅で雨宿りしていましたが、待っていても仕方がないと雨の中ダッシュで帰りました。
しかしアパートの前の道は大洪水、一瞬躊躇しましたがすでに全身びしょ濡れだったため、膝下10cmぐらいまで水に浸かった道路をバシャバシャと走って帰りました。
4時半頃から降りだした雨は7時半頃まで続き、バンコクのあちこちで洪水被害が出ているようです。

さて今日は帰国前日、頑張って部屋を片付けて、帰国の準備を整えたいと思います。
posted by ごんた at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中日ドラゴンズ 7度目の優勝

中日ドラゴンズが2年ぶり7度目の優勝を決めました。

いよいよ明日の夜の飛行機で帰国するため、もしかしたら優勝の瞬間を日本で見られるんじゃないかと期待していましたが、帰国する前に決まってしまいました。
まあ私が帰国するまでもつれてもらっては困るんですけど。

これで帰国後に日本シリーズを観戦するという楽しみができました。
名古屋ドームへ行って応援したいところですが、チケットが手に入らないでしょうね。
今年はドラゴンズが優勝したのに、まったく試合を観ることができなかったので、日本シリーズは全試合をテレビ観戦したいです。
posted by ごんた at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ブラジル移住編へ

約1年半におよぶタイでの生活もあと2週間。
海の向こう側 ブラジル&タイから、ブラジル移住編へと移行しました。
これからはブラジルへの移住準備と、ブラジルでの生活を書いていきたいと思います。
ラベル:ブラジル
posted by ごんた at 06:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする